スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BANDAI 1/144 GM その3

このブログを御覧の皆様、お久しぶりです。
病気したり、夏バテしたり、仕事が忙しかったりなんだりで、すっかり更新をサボってしまいました(^^;

季節も涼しくなって、やっと模型を触ったりブログを書いたりする気力が戻ってきたので、塗装中で放置していたGMを完成まで持ってきました。

素立ち前

まずは普通の立ち方です。胴体を幅詰めしてるのですが、こうやって見ると、あまり変化ないですね。

素立ち後ろ

後ろからです。ふくらはぎあたりの造形が、このキットのかっちょいいところだと個人的には思います。

今時の立ち方前

続いて今風の立ち方です。可動改造の甲斐があって、股を広げて立てるようになりました。

右斜め前

このカラーレシピですが、本体は水性ホビーカラーの明灰白色、赤いところは水性ホビーカラーのシャインレッド、カメラはタミヤアクリルのパークグリーン、手はタミヤアクリルのオリーブグリーン、武器はタミヤアクリルのガンメタルです。
子供のころにGMを作ったときのレシピとあまり変わりはなく、なつかしーとか思いながら塗りました。

右斜め後ろ

写真だとそれなりにごまかせているのですが、実物は結構荒い仕上がりです。
継ぎ目消しとか結構いいかげんです。

左斜め後ろ

思うにこういうシンプルなキットだと、自分のスキルの程度がモロに出るなあと思います。

左斜め前

今回のキットで言えば表面処理がやはりいまいちなのが反省点です。やり直すにはちょっとモチベが足りないので、今回はこれで完成として、次回作でまたがんばろうと思います。

上から

最後はなんかありがちなアングルの写真で〆です。最後まで御覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。