スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAMIYA 1/72 スーパーマリン スピットファイア Mk.I その2

このブログを御覧の皆様、こんばんは。
スピットファイアですが、いきなり完成させてしまいました(^-^)

右斜め前

左斜め前

左斜め後ろ

右斜め後ろ

右側

このキット、パーツの合いも良くてスイスイと組むことが出来ました。
で、塗装は筆で下塗りした後、エアブラシでムラを消すのと境界をぼかすのをやりました。
どうせ後で消えるだろうと思って、ムラムラで塗ったのですが、ムラが消しきれませんでした。
この辺の加減は次回での課題ですね。

あと、工作は簡単にできたのですが、デカール貼りは難儀しました。
特に細いラインのところがブチブチと切れてしまい、綺麗に貼れませんでした(;_;)

うまく出来てないところににケチを付け始めると、キリがないくらい荒い作品になってしまいましたが、当人は楽しく出来たし、遠目で見ればそれほど悪くないので、結構気に入ってます。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは!
スピット良い感じで出来てますね!
1/72でも塗装の精密感出てますよ〜
僕は48以下は、まだ自信無いですw

Mk1って事は、ラジエーターが一個のやつだ。
僕ももうちょっと勉強して、飛行機系を作ってみたいです。
と、言う事で、土曜日に 
第7回土居雅博の戦車ジオラマ講座に参加申込しましたw
今の僕に何を学べるかも不明ですが、、、
プロの技を、じっくり見てこようと思います!

No title

KinaTENさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本文にも書きましたが、塗装は実際はかなり荒く、精密感とは程遠いです(^_^;)
でも、戦車も楽しいですが、飛行機も楽しいですよ。
是非作ってみてください。

話は変わって、ジオラマ講座、楽しそうですね。
私はめんどくさがりなので、ジオラマをつくろうとはあまり思わないのですが、観るのは好きです。
もし可能ならば、レポート楽しみにしてます(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。