スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAVE 1/144 エンゲージSR3 初期型 その3

このブログを御覧の皆様、お久しぶりです。

生存報告くらいしとけばいいものを、放置状態でごめんなさいでした。

こちらもいろいろあったりなんだりで、中々ブログを書く機会が作れなかったのですが、
やっと書くタイミングができました。

で、結構前に出来上がっていたのですが、最終的にエンゲージSR3(初期型)はこんな風になりました。

正面から

右側から

右後ろから

左後ろから

左側から

今回は白塗りを綺麗にやろうというのがひとつのテーマだったのですが、中々綺麗に塗れずに難儀しました。
あと、パールコーティングをしようかと思ったのですが、白い部分だけじゃないと不自然だなと気づいたのはすでに全部組んだ後でしたorz。
バラそうにも繊細でパーツがポロポロ取れそうだし、ちょっとめんどくさくなってきたので、これで完成。
白塗りとパールコートは別のキットでリベンジと決めました。

作ってみた総括としては、やっぱり作りが繊細だなあというのが率直な感想です。
あと、関節が硬いところと柔らかいところがあって、下手に動かすとパーツが取れるので、
直立させるだけでも結構苦労しました。
でも、やっぱりMHはかっこいいですね。もうちょっと腕が上がったら、また挑戦しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お久しぶりですねぇ~

十分綺麗に見えますよ?
でも本当にMHは立たせるだけで一苦労ですよね。
正直この辺考えるとガレキの方が楽かもしれません。
プラでも関節固定しちゃえば良いのかも知れませんね。

No title

TOMOさんへ
コメントありがとうございます。
塗装は写真だとそれなりですが、アップには耐えられません(^^;
立たせるのには何処持っていいのか良くわからなくて、パーツが取れて接着しなおして、と言うのを何回かやりました。
MHは結局素立ちが一番綺麗と言った印象があるので、仰るとおり、固定でもいいのかもしれませんね。
MHはもう一騎積んでるのがあるので、この辺の反省を踏まえて、もうちょっと腕が上がったら、再チャレンジしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。