スポンサーサイト


HASEGAWA 1/35 GUSTAV 2機目 その2

このブログを御覧の皆様、こんばんは。
フィギュアが塗れない塗れない言ってたGUSTAVですが、「不満はたくさんあるけど、とりあえず、完成としよう」という感じに収まったのでアップします。

正面から
右斜め前
右斜め後ろ
左斜め後ろ
左側面

相変わらずフィギュアの塗装はいまひとつですが、前回よりは少しはマシになったかなと思っています。

今回はスーツのカラーリングを普通の兵士の迷彩服から持ってきました。
いつもは戦車か飛行機がモチーフですが、パワードスーツなんだから普通に歩兵の服装でいいんじゃないかと思いまして。
ちなみにモデルはタミヤのドイツ歩兵アタックチームセットからカラーパターンをいただきました。「もうちょっと点描多くてもいいんじゃない?」という気もしますが、まあ、程々がいいかなとおもってこれくらいにしときました(^^;

あと、最初は操縦者の服はつや消しで、本体はツヤありでと考えていたのですが、ヘルメットをツヤありにしたら、やけに目立ってしまって、スーツもツヤありにしたら全身テカテカだなあと、思ったので、つや消しで塗ってます。

操縦者は、もっと渋いおっさん顔だった気がしますが、塗ってみるとなんかちょっとイメージと違うなあと思っています。頭部パーツはもう一組あるので、もうちょっと上達したら塗りなおしてみたい気もしますが、まあ、当分先でしょう(^^;

そんなわけで、ひとまず完成です。

次回作は1/20のフィギュアを塗る予定なので、もうちょっと綺麗に塗れたらいいなと思います。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは!
完成おめでとうございます。
人の顔って難しいですよね。
特に目!
キャラ物のフィギュアでも難しいのにスケールと来たら…
あとはやはりツヤ落としてみては如何?
他の物とツヤ加減を故意に変えると
結構それっぽくなるのではないでしょうか?

No title

TOMOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

1/35のフィギュアの目は本当に難しいです(^_^;)
モールドに合わせて塗ると、なぜか白目が大きくなってしまうんですよね。うまく暗めの塗料で目の細さを調節できればいいんですが、なかなかうまくいかないです。

肌の色に関しては、ソフビのフィギュアの透明感のある肌が気に入っていて、下の横山先生の作例が目指すところです。果てしなく遠いからやめようかなと最近思ってますが(^_^:)
http://homepage3.nifty.com/kow/bigsafstosou02.html
そんなわけで、塗り方については試行錯誤中です。

ツヤありで透明感のある肌が出来ればいいと思ってたんですが、ご指摘のようにつや消しの方が良いかもしれません。
フィギュアの塗り方もいろんな人がいろんな塗り方を提唱されているので、色々試してみたいなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
