スポンサーサイト


Drunk Dog Works 1/20 MK44 その3

このブログを御覧の皆様、こんばんは。
本日2回目の更新です。

MK-44の本体仮組みがあらかた出来たので、アップしてみます。

正面から

フィギュア部分のアップはこうなってます。

フィギュアアップ

インストを見るとフィギュアの取り付けは下の図のようになっているのですが、

インストの1部

この組み方だと、胴体前面とフィギュアの間に隙間が出来てしまうので、フィギュアは胴体前面の方に固定しました。

横から

横向きからの写真です。ネットで写真を探すと、アーマーつきの完成品がヒットするので、アーマーの付いてない状態をお楽しみください(^_^)

ちなみに、脚のアップはこんな感じです。

脚のアップ

脚が入る部分の下にさらに関節を設けてある、ちょっと面白いデザインだと思います。

最後に背面から。

背面から

写真には載っていませんが、関節部分にオリジナルモデルでは戦車の転輪を使ったり、かかとの部分におそらく、FIREBALLのノズルを先端を使ったりしてると思います。こういうのを調べて置き換えたりすると楽しいんだろうなあとは思うのですが、めんどくさいし財力もないので、全部パーツを用意してくださった原型士の伊原源蔵氏に感謝です。
キットの方はもうちょっといじったら下地塗装と本組に入ろうと思っています。
ではでは。

2013/9/10追記 誤字を発見したので直しました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

これは面白いキットですね。
やはりガレキだけあって細部が綺麗ですね。
完成したら重みが伝わってきそうです。
楽しみにしてますのでがんばって下さい。
あと人塗る時ですがアクリルガッシュって手もありますよ?
戦車作る人達がよく使う塗料ですが
質感が良い感じに出ますよ。

No title

TOMOさん、コメントありがとうございます。

このキット、結構上半身に重心があって、全部組まないとバランスが取れないところがあります。全部組むと結構、重量感があるので、それに負けないように塗装も重量感のある仕上がりに出来ればなと思っています。

アクリルガッシュですが、カミさんが絵が趣味で、知り合いの方から大量にいただいたのがあるので、フィギュアに合う色があるかどうか調べてみます。ちょうど、フィギュア塗装どうしようかなと悩んでいたとこだったので、良いヒントになりました。
どうもありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
